逆流性食道炎 症状 胸の痛み | 逆流性食道炎の治療方法

逆流性食道炎 症状 胸の痛み | 逆流性食道炎の治療方法 記事一覧

スポンサーサイト

-

一定期間更新がないため広告を表示しています


-|-|-|-

逆流性食道炎 症状 胸の痛み


あなたは逆流性食道炎の症状に

こんな治療方法を試されていませんか?


  • 薬をずっと長い間服用し続けている

  • ストレスのない生活を送るよう心がけている

  • 脂肪分などを敬遠し胃に優しい食事にする

もし、これらに該当するようなら
ちょっと誤った治療をしているかもしれません。

そもそも病院に行ったところで、
9割がた問診して終わりではないでしょうか。

後は、胃カメラで状態を見るか、スコープで
喉の状態を確認して終わりですよね。


だから、根本的な逆流性食道炎の治療ができずに

一時的な治療だけで終わってしまうんです。



決してお医者さんを批判しているのではありません。
ですが、これが現実です。

胃カメラ⇒血液検査⇒「喉はきれいですね」⇒胃酸を抑える薬

という流れが大半ではないでしょうか。



これでは、一時的には症状が治まったとしても
根本的には何も改善していないように感じます。


根本的な改善、それは核心部分の「ねもと」を調整するだけ


逆流性食道炎の原因の一つにストレスがありますが、
もう一つそれとは別に、大きな原因が実はあります。

正直、ストレスを100%解消するのは難しいですよね。

それよりも、もう一つの大きな核心の原因・・・

>>“猫背”を正していく方がはるかに効果的なんです





質問内容
体の不調について18歳専門学生です。10月ごろから血痰が出たり、咳や酸欠感のような息苦しさ、胸の痛みなどが続いています。熱はありません。当初は寒くなってきたから風邪でもひいたのかなと思いましたが、最近になっても改善されません。症状から考えると血痰もあったので肺がんに近いのではないかと心配になっています。10代で肺がんも考えられるんでしょうか? 胸の痛みは特に朝寝起きに強いです。他に最近逆流性食道炎と言われたことがあり、薬を飲んでいましたが、そちらとの関連性もあるのでしょうか?

[続きを読む]


質問内容
どなたかこの症状についてわかる方、又は似たような経験がある方回答頂けますと幸いですここ1ヶ月程息苦しさ(口で大きく息を吸い込まないと苦しい)、胸の痛み(圧迫感)があり かなり前から喉?の異物感(違和感)もありました 。寝ることも中々できず、内科 消火器内科 循環器科のある病院で診察を二度ほど受け、レントゲン、心電図で以上なし、逆流性食道炎の薬、ロキソニン、デパス(安定剤)をもらいましたが、全く症状は変わりません。最近では息苦しくて息を吸い込むと背中が痛いです唯一は安定剤のおかげか、寝つきが良くなったぐらいですかなり悩んでおります些細な事でも構いません回答頂けますと幸いですよろしくお願いいたしますこの質問を補足する

[続きを読む]


質問内容
締め付けるような胸の痛み・頭痛・顎が痛い・顔面蒼白・左肩の痛みが1時間続いた・これは心筋梗塞でしょうか?44歳男・174cm80kg。持病は逆流性食道炎・腰椎椎間板ヘルニアくらいです。今朝上記の症状がでましたが横になってやすんでいたら治まりました。心筋梗塞で放置してて症状が治まることはないですよね?ただの過労でしょうか?

[続きを読む]


質問内容
今年の春に胃カメラ検査した所・食道が少し赤くなってると言われました。逆流性食道炎の症状いろいろありますが煙草をすうと胸やけや胸の痛みが酷くなります。胸のレントゲンは3ヶ月前に撮りましたが異常はありませんでした。逆流性と煙草って関係ありますか?また最近喉がイガイガ・ムズムズするようぬりおもいっきり咳ばらいなどするとしばらく胸が痛いです。これも逆流性に関係ありますか?

[続きを読む]


質問内容
こんにちわ。21歳の大学生です。現在、喉の違和感、胸の痛み、げっぷに悩まされていて、自分では逆流性食道炎ではないかと思っています。過去に2回逆流性食道炎のような症状が起こったことがあり、その時はげっぷと軽い吐き気だけでした。タケプロン15を服用して二週間程度で治りました。今回も最初は、げっぷ、軽い吐き気、喉の痛みだけだったので、漢方のリックンシトウを一週間服用しました。軽い吐き気は治まったのですが、げっぷ、喉の違和感はおさまらず、胃の痛みの症状が出てきました。なので、今度はタケプロン15を飲み出しました。

[続きを読む]





>>何はともあれ、逆流性食道炎の悩みから解放された方の感想をご覧下さい!




スポンサーサイト

-

-|-|-|-
関連記事一覧
コメント








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
Copyright ©  逆流性食道炎 症状 胸の痛み | 逆流性食道炎の治療方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます